今年1年を振り返る、挑戦の1年、そして来年も

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。今年1年を振り返る、挑戦の1年、そして来年も

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 今年1年を振り返る、挑戦の1年、そして来年も

今年1年を振り返る、挑戦の1年、そして来年も

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところ後わずかとなりました。
この1年間、仲間たちと共にいろいろな事に挑戦したくさんの新らしい経験ができた1年でした。
18歳からキックを始めひたすら走り続けて28年、いろいろな角度からのキックボクシングを見てきて何事も自分が経験し自分が味わった喜びや悔しさを自分なりの言葉で表現し伝えてきました。
人間がテレビやネットの情報に振り回されている今の時代。
汗をかかずして、ネットやテレビの情報のみで判断して近道を探し最短で目標を達成しようとする中身が空っぽな人間たち。
ゼロ富士、若宮さんとのたった1Rのガチンコ勝負、袋井メロンマラソンなど、常に自分の体でぶつかり、その時感じた事、失敗も成功も自分の体と心で体験し感じた事を自分の言葉で伝えて行きたい。
“百聞は一見にしかず”と言う言葉がありますが、こんな情報社会と言われている世の中だからこそ、情報に振り回されず何事も自分の体でぶつかって、自分なりの答えを出していくことが大切なんじゃないかと思います。
100人いたら100通りの答えがあるはず、そして100通りの人生があるはず。
自分の目で見て自分の心と身体で感じた事、その気持ちが自分なりの答えなんだと思います。

3月、初沖縄遠征。
仙台遠征を経てDRAGON GYM佐藤会長との交流から掴んだチャンス。
武は見事勝利し11月の仙台のKO勝利を経て来年年明け、ビッグチャンスをつかみ取りました。
IMG_19678s.jpg
IMG_119781s.jpg
IMG_19652s.jpg

6月、みんなで挑んだゼロ富士。
いろんなストーリーは生まれ、最高の景色を見て、人間の限界のj向こう側まで味わう事ができた今回のゼロ富士挑戦。
40代後半でも常に過去最高を追い求めて行きたいと新ためて思ったゼロ富士挑戦でした。
13466258_1061126773966014_909188933489722627_1ns.jpg
IMG_11533s.jpg
IMG_11543s.jpg
IMG_11551s.jpg
9月、22年の時を経て実現した若宮さんとの対戦。
僕46歳と若宮さん48歳、お互い現役時代に何度も対戦が噂され、22年の時を経て実現した黄金カード。
レジェンドエキシとして実現しましたが僕の中ではこの日の為に神様が引っ張ったカードだと捉え、たった3分1Rでしたが今の自分をすべて出し尽くす覚悟でした。
エキシではなく完全ガチンコ勝負。
尊敬する先輩、若宮さんに22年の時を経てすべてをぶつけました。
IMG_3102.jpg
IMG_13114s.jpg
10月は今年3回目の開催となったBRIDGE road to SENDAI。
メインイベントが中止になると言う大アクシデントがありましたが、BRIDGE3階級のタイトルマッチがすべてをかき消してくれました。
来年へ向けてのストーリーも生まれました。
IMG_12846.jpeg
11月、今年2度目の仙台遠征。
作田、宮地、武、3名とも素晴らしいファイトを見せてくれました。
宮地は負けましたが下馬評を覆すナイスファイト。
作田は来年の人生最大の大一番へ繋がる完全KO防衛。
武も来年のビッグチャンスへ繋げました。
IMG_114092s.jpg
IMG_14089s.jpg
IMG_14090s.jpg
12月、今年は仙台遠征で11月の揖斐川に出れなかったので今年は唯一僕が3年前にサブフォーを達成した袋井のクラウンメロンマラソンに過去最高の練習量を積んでツータイムズサブフォー達成に挑みました・・・・が、撃沈をくらい過去最低のタイムでゴールイン。
レース翌日は過去最高のダメージで(笑)
自ら挑み撃沈食らって感じた気持ちが自分自身であり、また来年も走ろうって思っていることが今の自分の現実。
来年もすでに新たな挑戦計画がありますが、とりあえず7月のパラレル検証登山が今から楽しみです(笑)
20161211135619.jpg
来年もこんな笑顔になれるように頑張ろう!!
IMG_4533.jpg
関連記事

2016/12/26(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR