1月9日(月・祝)は12時より新春マラソン開催!!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。1月9日(月・祝)は12時より新春マラソン開催!!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 1月9日(月・祝)は12時より新春マラソン開催!!

1月9日(月・祝)は12時より新春マラソン開催!!

明後日月曜日、1月9日(月・祝)は通常通りジムは営業日で昼12時~新春マラソンを開催します。
僕が現役時代から走りなれたこのコース。
日比野商店街の白鳥国際会議場、名古屋学院大学、そして白鳥庭園から堀川沿いを走る1周2.5kmのコース。
IMG_4932.jpg
プロ選手から中学生、そしてWOMEN'Sのみなさんは4周10kmを目標に、小学生は2周5kmを目標に走りましょう!!
タイムは全く関係ないですがあえて簡単な目標を掲げるなら、10kmは1時間以内、5kmは30分以内で走りましょう。
小学生は高学年は35分低学年は40j分以内を目標に。
そして参加するプロ選手たち。
l今回大一番を控えている作田、2月にKrush参戦のクラ、3月に沖縄で大一番を控えている武は参加予定です。
今のキック界、下積み経験のないプロ選手がリングに上がっている時代です。
そんな選手でさえ今の時代チャンピオンと言う地位に上がって行ってしまっている時代です。
まず僕が今の時代のプロを目指す選手たちに、最初に突破しなくてはいけない第一関門を掲げるとするならば、10kmを最低50分以内に走れと言う事です。
これはあくまで最低のタイム。
あえて言うならチャンピオンを目指すなら45分以内には走れないとダメですね。
ちなみに僕は現役時代、青少年公園のCBCマラソンで40分?秒で走りました。
ちなみに一緒に出場した守永会長は39分で走ってます。
さて、今回のマラソンはマラソン大会ではないので一般の通行人もいれば1つだけ信号もあります。
なのでガチガチのタイムトライではありませんがせめてプロ選手たちには最低限の50分以内では走ってほしいですね。

プロ選手以外は楽しいマラソンで構いません(笑)
ちなみにマラソン終了後にはスタッフの亜紀ちゃん、久美ちゃんが暖かい豚汁とおにぎりを作って待っててくれます・・・あっ、久美ちゃんはマラソンにも参加します。
ちょうど走り終わった頃がジムの昼休憩になるのでみんなで楽しく食事会にしましょう!!
それでは月曜日、たくさんの皆さん参加をお待ちしてます!!

※夕方はGET OVER、GET OVER WOMEN'S共に通常どおり営業です。
GET OVERジュニアクラスも通常通り練習はあります。




関連記事

2017/01/07(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR