週末の大寒波と大雪、強行突破で鷲ヶ岳スキー場へ!!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。週末の大寒波と大雪、強行突破で鷲ヶ岳スキー場へ!!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 週末の大寒波と大雪、強行突破で鷲ヶ岳スキー場へ!!

週末の大寒波と大雪、強行突破で鷲ヶ岳スキー場へ!!

先週末からの寒波の影響で東海地方も今年一番の寒さとなり、土曜日から雪がちらつき夕方からは大雪に。
岐阜県地方はかなりの積雪でゲレンデ情報と交通情報を細かくチェック・・・・なんて全くせず(笑)、気合い入れてみんなで早朝から荷物を積んで鷲ヶ岳へ。
名古屋高速はもちろん通行止め。
真っ白な22号線を走って一宮まで行き、名神高速から東海北陸道を安全運転で走っていたら除雪車渋滞に巻き込まれ3時間かけてなんとか到着。
駐車場の手前の最後の坂道、タイヤが滑ってやばかったけど、なんとか登り切ってくれました(笑)
IMG_5093.jpg
IMG_5096.jpg
IMG_5134.jpg
今回は樹も一緒に連れて行って樹は初スノーボード。
樹もスクールで2時間基本の指導をしてもらったらそこそこ滑れるようになりました。
「キックもスキーもスノーボードもすべてバランス運動。スキーやスノーボードをやると体幹が鍛えられてバランス感覚がよくなるからキックが強くなるぞ。」
最近は子供の頃から格闘技をやっている選手が多いけど、僕の経験上格闘技をやっている人は球技や他のスポーツの経験のない人が多い。
子供の頃はいろいろなスポーツを経験して基礎体力をつけて、なんでもできる運動神経を身に付けてほしい。
そして、将来一つのスポーツを極めるために、他のスポーツやいろいろな人の理論からも学んで吸収していくような素直な心と柔軟な考えを持ってほしいと思います。
初めての樹と二回目の大河



二回目の大翔



おまけで僕のファンスキー(笑)
亮隊長撮影



昨日は亮隊長も来てて、今シーズン新たな雪山の輪ができそうです。
富士登山からの山の面白さを知り、子供たちのスノーボードがきっかけで20年ぶりのスキー復活。
本当に楽しい人生(笑)
IMG_5111.jpg
そんな鷲ヶ岳スキー場に行ったときにお世話になっているレンストランアイガー内にある“はま家”の店長の浜田さん。
昔からの知り合いでこの鷲ヶ岳のはま家もGET OVERと同じ今年で12周年。
「鷲ヶ岳スキー場に来た時は」って前々から言われててやっと今年来た途端、どっぶりはまってしまい、毎週お世話になっております。
鷲ヶ岳ではま家店長見つけてラーメンチケット出すときにGET OVER会長から聞いて来ました〜〜って言うと何かサービスしてくれまーす(笑)
IMG_5105.jpg
雪は降ってましたが風はなく寒かったけど最高の雪の状態で滑れて最高でした。
夕方には雪はやんで山と雪と自然のコラボで見る夕陽、めっちゃきれいです。
帰りはナイターやってて自然と雪と光のコラボ、最高にきれいです。
今週末は行けないけど月末と2月からは毎週鷲ヶ岳へ行く予定でーす!!
来る人は雪山で会いましょう~
昼はレストランアイガーのはま家で会いましょう!!
IMG_5121.jpg
IMG_5115.jpg
IMG_5138.jpg
IMG_5136.jpg
関連記事

2017/01/16(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR