名古屋市会議員森ともお伊勢神宮初詣ツアー 人生二度目の伊勢神宮

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。名古屋市会議員森ともお伊勢神宮初詣ツアー 人生二度目の伊勢神宮

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 名古屋市会議員森ともお伊勢神宮初詣ツアー 人生二度目の伊勢神宮

名古屋市会議員森ともお伊勢神宮初詣ツアー 人生二度目の伊勢神宮

昨日はお世話になっている名古屋市会議員の森ともおさんの伊勢神宮初詣ツアーに参加。
最高の天気に恵まれ、人生で二度目の伊勢神宮へ行ってきました。
1回目は2011年の5月のゴールデンウィーク。
武の試合が伊勢で行われ、見事勝利してその後みんなで伊勢神宮へ。
内宮とか外宮とか知らず、今回行って初めて前回行ったのが内宮だったんだとわかりました。
この時の武、真ん丸(笑)
moblog_6f0990cd.jpg
moblog_15915c9e.jpg
バスの中も最高に楽しくて、全部で観光バスが8台?9台?だったかな?
凄い人数でした。
森さんもバスの中でハイテンション(笑)
IMG_5271.jpg
IMG_5264.jpg
僕もですが(笑)
IMG_5272.jpg
今回いろいろと僕なりに伊勢神宮を勉強して知識も少しはつけてきました。
天照大神の話や三種の神器の話など‟山の神様仏様”と言う本を読んで勉強して、前回来た時よりは少しは知識を付けたので今回の参拝はいろいろと興味深い部分もありました。
IMG_5251.jpg
IMG_5241.jpg
IMG_5251.jpg
IMG_5240.jpg
そんな中で神社やお寺や神様や幽霊や、非現実の世界に詳しいWOMEN'Sトレーナーの亜紀ちゃに(笑)いろいろと伊勢神宮の説明を受けました。
僕は全く信じないのですが写真を撮ると神様が見える事があると言う木があるみたいで、その木をいくつか撮影してみました。
いろんな神様や妖精なんかがたまに見えるらしいです、僕には全く分かりませんが(笑)
なんか馬鹿げた話に聞こえちゃいますが本当に見える人には見えるらしいですね。
IMG_5238.jpg
IMG_5260.jpg
IMG_5259.jpg
IMG_5258.jpg
IMG_5257.jpg
そして人生二度目のおかげ横丁。
最高でした。
なんとなく昨日はビールを一滴も飲まず日本酒。
IMG_5239.jpg
IMG_5265.jpg
IMG_5267.jpg
IMG_5266.jpg
おかげ横丁ではなんとなく“さすらいの流れ者”的な気分で外で座って日本酒。
この感じ最高です。
IMG_5268.jpg
あれだけ晴れてたのに見事なタイミングで帰りは雨(笑)
最高にたのしい森ともお伊勢神宮参拝バスツアーでした!!

関連記事

2017/01/23(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR