覚悟 リングに上がる瞬間の気持ち

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。覚悟 リングに上がる瞬間の気持ち

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 覚悟 リングに上がる瞬間の気持ち

覚悟 リングに上がる瞬間の気持ち

現役選手の試合を見ていて僕が一番好きなシーンて入場前の瞬間とリングに上がる瞬間の選手の表情。
リングに上がった者にしかわからない、覚悟を決める瞬間。
IMG_0401.png
この瞬間の選手たちの表情を見ていると昔自分がリングに上がる瞬間の気持ちを思い出して「俺も現役時代に戻りたいなぁ~」って一瞬思ってしまう(笑)
昨年9月の若宮さんとのガチンコエキシの時、たった1Rだけど若宮さんにガチンコを仕掛ける覚悟だったので現役時代に限りなく近いテンションまで持って行った。
“自分に成りきる事”
最高のストーリーを描いて最高の自分を演じる事。
果てしなく遠いところに存在する自分を思い描いて、そこへ少しでも今の自分を近づけるために今を必死に生きる。
今この瞬間を完全燃焼するための覚悟、どんなスポーツでもステージに上がる瞬間の覚悟を決めた選手の顔って最高にかっこいい。
先週のジュニアグローブマッチに挑む子供たち。
グローブとヘッドギアをはめた瞬間、子供たちなりに覚悟を決めたのがわかりました。
名前を呼ばれてセンターへ向かう瞬間、小さな背中に覚悟を決めた男の魂を感じました。
IMG_5691.jpg
僕がグッと胸が熱くなる瞬間です。
格闘技とかスポーツって、真剣に取り組めば取り組むほど迷いも出れば不安も出てくる。
迷いも不安も吹っ切るために必死に練習するんだけど、練習をすればするほど不安も大きくなるんです。
そんなすべての雑念を振り切って覚悟を決める瞬間、大人も子供も同じ。

そんな覚悟を決める瞬間と言えば2011W杯での日本VSオールブラックスの試合前のハカを思い出す。


そんな覚悟を決める瞬間……今週土曜日はKrush73クラ出陣です。
IMG_2940.jpeg





関連記事

2017/02/15(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR