ゴールデンウィーク、特別強化練習第二弾!!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。ゴールデンウィーク、特別強化練習第二弾!!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » ゴールデンウィーク、特別強化練習第二弾!!

ゴールデンウィーク、特別強化練習第二弾!!

GET OVER & GET OVERWOMEN'Sのゴールデンウィークの予定です。

4月29日(土・祝)    通常営業
5月1日(月)          〃
5月2日(火)          〃
  3日(水・祝)       休み
  4日(木・祝)        〃
  5日(金・祝)        〃
  6日(土・祝)        〃(特別強化練習)

今年は3日~7日の日曜日まで連休にしました。
その代わりに6日の土曜日に特別強化練習第二弾として、前々からやろうと思っていた伊吹山登山を行います。
800px-Mount_Ibuki_and_N700_Series_Shinkansen.jpg
たしかNJKFのベルトを獲ったくらい、18年くらい前に守永会長や小磯鬼コーチ、弟の昇などみんなで登りました。
その時は伊吹山の事は何も知らずに登ったから山道や頂上の景色くらいしか覚えてないんだけど、昨年ゼロ富士やってコージと南さんの事件があって、山の本をいろいろ読むようになりました。
そんな中で伊吹山は凄い歴史のある山だと言う事を知り、その歴史の中でもヤマトタケル伝説にはびっくりしました。
1024px-Mount_Ibuki_top_2011-03-06.jpg
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が伊吹山の神、伊吹大明神と呼ばれる牛のような大きな白猪と闘って敗れたと言う話。
調べるといろいろな話が出できますがそこは省略して、ヤマトタケルと言えば闘いが大好きで熊襲征討・東国征討を行なったとされる、日本古代史上の伝説的英雄。
頂上のヤマトタケル像の隣に大翔と武を並べて写真を撮りたくて去年2人を連れて登る予定でした(笑)
実際、大脇武の武はこの日本武尊から取ったそうです。
Ibukisanji_on_top_of_Mount_Ibuki_s3.jpg
伊吹山寺開いた三修が修行した行導岩もあります。
800px-Gyodoiwa_(Mount_Ibuki).jpg
現在大人11名、ジュニア8名で登山予定です。
5月6日、伊吹山表登山口から朝8時くらいスタートする予定です。
一緒に登りたい方はメール、LINE、又はジムの方へ連絡ください!!

関連記事

2017/04/19(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR