可児工業高校ラグビー部同期会で懐かしの可児市へ

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。可児工業高校ラグビー部同期会で懐かしの可児市へ

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 可児工業高校ラグビー部同期会で懐かしの可児市へ

可児工業高校ラグビー部同期会で懐かしの可児市へ

先週土曜日はジム終了後、小5から中3まで住んでいた岐阜県可児市へ。
可児工業高校進学後に名古屋に戻ることになり、地下鉄と名鉄で毎日可児工業へ通った3年間。
そんなl高校時代はラグビーに燃えてました。
僕たちの世代はまともにスクールウォーズの影響を受けていた時代。
入学してラグビー部の新入部員の数は50人を越えてました。
そんな中でのレギュラー争い、僕は2年生でレギュラーになりました。
僕らの世代とは正反対で1つ上の先輩たちは15人いなかったので(笑)
そんなたのしかったラグビー部の同期の仲間が母校の裏にある先生の家に集まっての同期会。
最高でした!!
IMG_7754.jpg
いつも集まってるメンバーもいれば29年ぶりに再会した仲間もいました。
IMG_7762.jpg

懐かしい話で盛り上がり、卒業アルバムまで出てきました(笑)
FullSizeRender.jpg
この時代、カメラを向けられるとみんなこんなポーズしてましたね(笑)
FullSizeRender (1)
酔っ払ってバカ話している時、先生の奥さんはずっと毛筆の練習をしてました。
これは賞をもらったときの作品です。
IMG_7769.jpg
先生が自慢げに奥さんが書いた絵まで出してきたので(笑)
IMG_7770.jpg
三次会まで続きホテルに戻ったのが明け方の4時半、6時起床で克己と懐かしい道のりをランニング。
しかしさすがに酒が残っていて足も重いので程よいスピードで5km.
IMG_7774.jpg
IMG_7775.jpg
母校中部中学校の第二グランド。
僕たちの世代は入学してすぐはプレハブ校舎で、部活の時や体育の時はこの第二グランドまで走って来てました。
IMG_7776.jpg
この角度から見える広見小学校、懐かしい。
IMG_7777.jpg
翌朝、嫁と子供たちに車でお迎えに来てもらい、母校中部中学校へ。
長男は今年中学生になり、34年後にもこうやって母校を訪れ同じ気持ちを味わってほしい。
そんな事を考えながら自分の34年後を計算したら80歳(笑)
IMG_7778.jpg
IMG_7779.jpg
昔のままでした。
IMG_7782.jpg
IMG_7783.jpg
そして土岐へ。
御岳山が見えるんですがどれでしょうか???
IMG_7789.jpg
IMG_7790.jpg
IMG_7791.jpg


関連記事

2017/05/22(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR