GET OVER Tシャツで魂通ずる、タイでは必ずGET OVERTシャツ着用で!!

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。GET OVER Tシャツで魂通ずる、タイでは必ずGET OVERTシャツ着用で!!

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » GET OVER Tシャツで魂通ずる、タイでは必ずGET OVERTシャツ着用で!!

GET OVER Tシャツで魂通ずる、タイでは必ずGET OVERTシャツ着用で!!

渡タイの朝セントレアで荷物を預ける前にGET OVER Tシャツに着替える武と大翔。
IMG_19034.jpg
IMG_19035.jpg
IMG_9036.jpg

GET OVER Tシャツを着ていると必ずタイ人に会うと声をかけられます。
中国では後ろをタイ人が歩いてて、「チャイスー、チャイスー」と声をかけられました。
同じホテルに泊まっている武林風に出場するタイ人でした(笑)
IMG_9051.jpg
このTシャツのデザインの原点は12年前GET OVERを立ち上げた時に作ったセコンドジャケットのデザインです。
セコンドジャケットには必ずタイ文字を入れたくて現役時代からの友達のタイ在住のプロカメラマン、早田寛氏に頼んで作ってもらいました。
その文字がこの“チャイスー”、日本語で“闘う志”、すなわち“闘志”です。
この言葉、タイ人も大好きでムエタイの試合で最後まであきらめず感動させるような熱い試合をした選手にタイ人コーチが「チャイスー」って胸を指さして褒めてくれます。
ちなみにハートは魂、志(心)を意味します。
IMG_9403.jpg
IMG_9353.jpg
セコンドジャケット作成の後作ったジム旗もこれ
IMG_9634.jpg
そんな12年前のGET OVERの立ち上げの時からの僕自身の熱い思いと、永い歴史の中で選手たちが背負ってきた“チャイスー”がそのままデザインされたTシャツを着て武と大翔はタイに渡りました。
入国の時、係員に「チャイスー」って言われてました(笑)
IMG_9083.jpg
そして、試合の時お腹の出てるルンコーチがTシャツが欲しいって言うんで僕のSサイズを無理やり着てリングサイドでアドバイスしてました(笑)
IMG_9423.jpg
そんな、永い歴史のあるGET OVERTシャツ。
タイ人にも大人気でタイに旅行に行くときは是非このTシャツで行ってください!!
必ずタイ人が声かけてくるので(笑)

ちなみに今週末のKrush名古屋大会、久しぶりにこのセコンドジャケットを使います。
今回タイ遠征で全勝だったと言う縁起担ぎもありますが、原点に帰ると言う意味も含めこのセコンドジャケットでセコンドやります。
イメージとしてはスクールウォーズの全国優勝した大会前日にユニフォーム出してたクリーニング屋が火事になって燃えてしまって、109-0で負けた時のユニフォームを出してきた時のイメージです(笑)
3連敗中のクラにもう一度原点に返ろう!!って意味を込めてです。




関連記事

2017/08/17(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR