不可能を可能にする原理

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。不可能を可能にする原理

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 不可能を可能にする原理

不可能を可能にする原理

絶対無理とか100パーセント勝てないとか、言われれば言われるほど燃える。
「お前ら見とれよ。俺が勝ったらお前ら全員俺の前で土下座しろよ!」
現役時代、そんな気持ちで挑んだ試合も何試合かあった。
“不可能な事、人がやろうとしない事、そしてやれなかった事にあえて挑んで行く事”
言い訳並べて何もしない奴こそ本当の敗者であり弱者。
僕は何歳になっても自分の身体が動く限り、チャレンジャーでありたいと思います。

人間、本当は生まれた時からチャレンジの連続だったと思います。
なぜならオギャーと生まれて、寝返りがうてるようになり、ハイハイしてつかまり立ち。
歩けるようになって、いつのまにか走り回って遊ぶようになる。
すべて人間が持っている本能であり
「立ち上がりたい!!」「歩きたい!!」
本気で思う気持ちこそが不可能だった事を可能にしていく。
子供の頃って欲望だけが先へ先へ行くので不可能と言う考えは全くなく、失敗で学んで自然に成功へ導いていく。
しかし、人間いつの日か歳を重ねて行くと、チャレンジ精神を失ってしまう。
すべては知識や情報に左右されて、失敗や恥をかくことやボロボロになることを恐れ、やらずして口先だけで偉そうに語る人間になって行く。
年齢や環境で言い訳並べて目の前の事から逃げる人生より、何歳になっても目の前の難関にぶつかって行く人生でありたい。
自分でぶつかって答えを出してこそ生き甲斐のある人生。
子供の頃、転んでも転んでも必死になってワッパなしの自転車を練習して乗れた時のあの気持ち。
あの気持ちを忘れなければ、大人になっても自分の目指しているところにどんどん近づいて行けるでしょう。
不可能とは・・・


関連記事

2018/12/20(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2020/09 | 10

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR