GET OVER若獅子育成キックボクシング基本講習

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。GET OVER若獅子育成キックボクシング基本講習

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » GET OVER若獅子育成キックボクシング基本講習

GET OVER若獅子育成キックボクシング基本講習

昨日は夜9時くらいから武、大翔を含む10代から20代前半の選手が8人揃ったんで、武にアシスタントをやってもらいキックボクシング基本講習会を行いました。
これは若手選手たちの為の講習会ではあるんですが、僕自身の自分への試練でもあるわけです。
武、大翔はプロ選手なので新ためて新しい事を説明しても理解できるんですが、二人以外はほとんどマススパーをやったことがない選手でマススパーとは何かから教えて行かないとわからない生徒ばかり。
距離の説明や左回り、右回り、ディフェンスの説明や蹴りに対してのブロックの説明など。
「あれを言ったらこれも言わなきゃ」とか、普通はこうだけどこういうよけ方や蹴り方もあるとか。
こう教えたけど、こういう受け取り方をされてしまってどっかで「会長にこう教わった」とか言われちゃったら俺が恥かくな・・・って思って、新ためて説明しなおしたり(笑)
30分くらいリングの上でみんなにリングの上で演説状態でした(笑)
話してるうちにあれも言いたいこれも言いたいで、話があっち行ったりこっち行ったり(笑)
結局最後までまとまりませんでした。
でも、若手に伝えて行く基本、技術講習会は楽しい。
僕が突発的に「やろう!!」ってなって始めたんで昨日来てた人はラッキーでしたね。
しかし、キックボクシングを1から説明するのは難しいです(笑)

GET OVERチャンネル
チャンネル登録よろしくお願いしまーす!!









関連記事

2020/10/15(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2020/11 | 12

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR