地獄の受験勉強中

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。地獄の受験勉強中

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » 地獄の受験勉強中

地獄の受験勉強中


今から何年前になるだろうか?
親に「高校だけは出ておけ」と言われ、無理矢理学習塾に通わされて、毎日夜中まで机に向かって勉強していた中学3年生の頃。
我ジム期待の星、準も僕と同じようにお父さんお母さんから「高校だけは出ておけ」と言われ、今まで好き放題やってきた“付け”を返すかのように必死に勉強しています。
本当は今回ジュニアとしては最後になるトーナメントに参加予定でしたが、あまりにも成績が悪く、高校進学に危険信号が点滅したため、高校が決まるまで勉強に専念することに。
今回のBRIDGE は欠場となりました。
受験への焦りとイライラで、昔は可愛かったやんちゃ坊主の準くんも、いっちょまえに反抗期になっているそうです。
先日勉強に専念するとジムに挨拶に来た準くんですが、僕には小学生にしか見えない。
来年の春には立派に高校生になれるでしょうか?
関連記事

2011/10/13(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR