あらためて昨日のNAGOYA KICK

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。あらためて昨日のNAGOYA KICK

中島稔倫の波乱万丈日記 » GETOVER情報 » あらためて昨日のNAGOYA KICK

あらためて昨日のNAGOYA KICK

あらためて昨日のNAGOYA KICK、激しい1日でした。
今回は“NAGOYA KICK CENYRAL CUP 2011” BRIDGEジュニアキックボクシングトーナメント決勝戦も行われるという事もあり、トーナメントの試合中は僕は本部席に、しかもスーツで。
ルールもBRIDGE公式ルールで行われるのでジャッジ、レフリーにも確認を取りながらの進行。
ヨサポンガイヤーンリングアナことムエチキ氏のあまりにもいつもと正反対な真剣な表情を見て、少し横から突っ込みを入れると本気切れされる。
そんな中で-25kgトーナメント決勝戦に出場した弘松蓮と-30kgトーナメントに出場した弘松丈。
二人共本当によく頑張りました。
キックのほかにも、塾やそろばんや水泳にも通っている丈と蓮。
限られた時間でどこまで集中して練習できるかが勝負。
中学までは根っこを伸ばす期間だと僕は思ってます。
叩かれて悔しい思いをする事が根を伸ばす事だと思います。
どれだけ良い技術を持った選手でもどれだけ連勝している選手でも、負けた時に「悔しい!」って感じない選手にその先はないですから。
今回の丈と蓮、試合見てて練習でやってきた動きを一生懸命やっているのがわかった。
今回のトーナメントでかなり技術も精神力も進歩したと思います。
GET OVERのジュニアのカラーはやっぱり“子供らしさ”。
“子供らしさ”を消さないように、強く育って行って欲しいです。

前田修。
惜しくも判定負け。
東京では連勝してるのに・・・・・なぜか名古屋での試合は勝率が悪い奴。
あれだけ中間距離でのローを練習して、1Rできいてたのにローを蹴りつづける精神力が切れてしまい、パンチで中に入るパターンになってしまったのが原因。
太ももにカウンターの膝なんて、あんなのもらってたら駄目。
3分5Rのキックルール、また、出直しです。

そして泰斗
やりました!セミファイナル日韓国際戦2RTKO勝利!
相手は15戦10勝(6KO)5敗 国際キック連盟スーパーライト級1位
僕の中での韓国人ファイターのイメージができてて、泰斗のスタイルからしたらやりやすいだろうなってイメージがあった。
パンチがあってたたみかけが強い。
でも出てきてくれるから、自分から行かなくてもカウンターをあわせていけばいい。
出てきてくれるからリスクは少ない。
ジャブとローで距離とって仕掛けながら出てきたところにカウンターをあわせて行くのみ。
1Rの開始してすぐにこれははまった!って感じた。
あとは泰斗の無防備な攻撃スタイルをストップさせるのみ。
1R後半あたりからは完全に泰斗のペース。
所々で金眞友が距離とって仕切りなおしをする姿を見て、“焦り”が見えた。
最後は大振りのフックを泰斗がかわした時に肩が外れたみたいです。
ドクターストップ。
流れが流れだっただけに最後までやらせたかった。
8月28日NAGOYA KICKアスナル、9月25日K-1大阪大会、10月23日NAGOYA KICK zepp名古屋大会と3連戦が終わった泰斗。
2勝(1KO)1敗。
まだまだ進化している泰斗に今後ご期待ください!

さて、次は11月13日に作田がM-1ディファ有明へ出陣!
その前に久々にジムの飲み会やろうかな。


DSC_0464.jpg
DSC_0465.jpg
DSC_0466.jpg
関連記事

2011/10/24(Mon)
GETOVER情報| | コメント(2)

コメント紹介

泰斗くんナイスファイト

会長、久しぶりです!(^^)!元気そうで(^^)今朝、泰斗くんが結果連絡くれました。勝利を自分の事のように嬉しいです(^.^)泰斗くんに「応援歌」書く事にしました、僕からの目線のメッセージですので会長も泰斗くんも気に入って頂けるか"^_^"ですが、気張って書きます(^^♪そろそろジムの飲み会メッチャ行きた~い(*_*;それと、龍神見つかりましたか?哀川さんとのはまだ手に入ってませんが龍神他贈りますよ(^^)vそれと、僕、名古屋に入る用事出来そうなので近いうち名古屋行きますよ(^_^)/~

メディエント四国 代表 松本浩治 | URL | 2011年10月24日(Mon)22:14 [EDIT]

>松本さん
ありがとうございます。
泰斗、頑張ってますのでこらからも応援してやってください!
たくさんの方々の応援をエネルギーに変えていく奴なんで、
応援歌、ありがとーございます。
めっちや楽しみです。
龍神、見つかれませんでした。
見たいです!
翔さんと出てるのも楽しみです。
そう言えばBAD KUN3話になってましたね。
4話見

会長 | URL | 2011年10月25日(Tue)00:27 [EDIT]

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR