基本

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。基本

基本

先週から毎週木曜日にOISHI GYM さんから小川翔が出稽古に来ています。
翔は実力がありながらも結果が出せず、同門の駿介、正明、竜也から一歩遅れて伸び悩んでいる選手。
空手では日本のトップクラスだった翔がキックの世界に飛び込んでぶつかった壁、誰もが遅かれ早かれ通る道。
翔に限らず、うちの作田も前田も泰斗も瞬太も、迷った時は基本に帰る、これしかない。
いや、迷った時だけじゃなくて試合が終わったら基本に帰れって僕は昔師匠に言われた。
試合をやると必ず基本が崩れるから、試合が終わったら必ず基本練習をやれと言われた。
鏡の前で正しい構えからやり直しさせられた。これはチャンピオンの時も同じ。
そんな感じで翔にアドバイスしてます。横でうちの選手たちもしっかり聞いてる。僕自身も昔師匠に言われた事を思い出しながら僕も基本に帰る。
じっくり、じっくり。
迷った時の答のヒントは必ず基本にあり!
関連記事

2011/10/28(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

コメント紹介

コメント掲載フォーム


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR