GETOVER情報

名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。GETOVER情報

ゴールデンウィーク、特別強化練習第二弾!!

GET OVER & GET OVERWOMEN'Sのゴールデンウィークの予定です。

4月29日(土・祝)    通常営業
5月1日(月)          〃
5月2日(火)          〃
  3日(水・祝)       休み
  4日(木・祝)        〃
  5日(金・祝)        〃
  6日(土・祝)        〃(特別強化練習)

今年は3日~7日の日曜日まで連休にしました。
その代わりに6日の土曜日に特別強化練習第二弾として、前々からやろうと思っていた伊吹山登山を行います。
800px-Mount_Ibuki_and_N700_Series_Shinkansen.jpg
たしかNJKFのベルトを獲ったくらい、18年くらい前に守永会長や小磯鬼コーチ、弟の昇などみんなで登りました。
その時は伊吹山の事は何も知らずに登ったから山道や頂上の景色くらいしか覚えてないんだけど、昨年ゼロ富士やってコージと南さんの事件があって、山の本をいろいろ読むようになりました。
そんな中で伊吹山は凄い歴史のある山だと言う事を知り、その歴史の中でもヤマトタケル伝説にはびっくりしました。
1024px-Mount_Ibuki_top_2011-03-06.jpg
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が伊吹山の神、伊吹大明神と呼ばれる牛のような大きな白猪と闘って敗れたと言う話。
調べるといろいろな話が出できますがそこは省略して、ヤマトタケルと言えば闘いが大好きで熊襲征討・東国征討を行なったとされる、日本古代史上の伝説的英雄。
頂上のヤマトタケル像の隣に大翔と武を並べて写真を撮りたくて去年2人を連れて登る予定でした(笑)
実際、大脇武の武はこの日本武尊から取ったそうです。
Ibukisanji_on_top_of_Mount_Ibuki_s3.jpg
伊吹山寺開いた三修が修行した行導岩もあります。
800px-Gyodoiwa_(Mount_Ibuki).jpg
現在大人11名、ジュニア8名で登山予定です。
5月6日、伊吹山表登山口から朝8時くらいスタートする予定です。
一緒に登りたい方はメール、LINE、又はジムの方へ連絡ください!!

2017/04/19(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

築港祭2017 今年もGET OVERブースにてたませんメインに行います!!

4月30日(日)名古屋港つどいの広場にて開催の築港祭2017。
昨年同様GET OVERブースにてたませんをメインに販売を行いますので是非遊びに来てください!!
売上金はすべて陸前高田の方へ義援金としてすべて寄付します。
そして、今年もステージにてのデモンストレーションも行いますので是非見に来てください!!
飲んで食べて最高の1日になると思います。

昨年はかなり行列ができたGET OVERブース。
たません、豚汁の販売を行いました。
今年はたません以外何をやるかは検討中です。
IMG_0381.jpg
そして、僕も時々たませんを焼きますので僕の焼いたたませんが欲しい時は指名してください、焼きますので(笑)
今年はしっかりたません作りの練習をしておこうと思ってます・・・たぶん(笑)
IMG_0542 (1)
IMG_0552.jpg
IMG_0380.jpg
そしてこちらも恒例ご指名が来ると思います。(笑)
昨年はオープニングでアクシデントもありましたが(笑)
IMG_0366.jpg
IMG_0367.jpg
4月30日は築港祭2017名古屋港つどいの広場へ!!

2017/04/18(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

ひびのコイまつり“豪-1(腕)グランプリ2017ひびの地区最強決定トーナメント”

昨日開催されたひびのコイまつり、毎年恒例の行事となっておりますが今年のGET OVERブース&ステージは少し思考を変えまして、いつも同じ事をやっていては面白くないので“豪-1(腕)グランプリ2017ひびの地区6階級最強決定トーナメント”を開催。
小学1,2年生の部、小学3,4年生の部、小学5,6年生の部、中学1年生の部、中学2,3年生の部(2年生の参加人数が少なかったので一緒にしました)、6階級の予定でしたが5階級でトーナメントを行いました。
オーバーザトツプをイメージした豪華な看板を作り、子供たちの激しい闘いが繰り広げられました。
やっぱりいつの時代も腕相撲はかなり盛り上がります(笑)
現代の子供たちに腕相撲で闘争本能に火をつけた事が嬉しかったです。

豪-1(腕)グランプリ2017ひびの地区最強決定トーナメント結果
1,2年生の部
 優勝 小島舞士  準優勝 翁坂悠司
3,4年生の部
 優勝 中島大河  準優勝 翁坂翔大
5,6年生の部
 優勝 加藤一虎  準優勝 寄川毅心
中1の部
 優勝 中島大翔  準優勝 宮島大珠
中1,2の部
 優勝 今 天翔   準優勝 岩木闘矢

IMG_6972.jpg
IMG_6971.jpg

IMG_6958.jpg
IMG_6960.jpg
IMG_6959.jpg
IMG_6961.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_6963.jpg
IMG_6962.jpg
IMG_6983.jpg
IMG_6986.jpg
IMG_6985.jpg
IMG_6987.jpg
IMG_6988.jpg
IMG_6989.jpg
IMG_6990.jpg
IMG_6991.jpg
IMG_6957.jpg
IMG_6973.jpg


IMG_6969.jpg
IMG_6965.jpg
IMG_6967.jpg

IMG_6974.jpg
IMG_6979.jpg
IMG_6981.jpg
IMG_6980.jpg
IMG_6977.jpg
IMG_6982.jpg
IMG_6984.jpg

IMG_6992.jpg
IMG_6994.jpg
IMG_6993.jpg
IMG_6996.jpg
IMG_6995.jpg
IMG_6998.jpg
IMG_6999.jpg
IMG_6997.jpg
IMG_7002.jpg
IMG_7001.jpg
IMG_7003.jpg
IMG_7004.jpg
IMG_7005.jpg
IMG_7006.jpg
IMG_7007.jpg
IMG_7008.jpg
IMG_7009.jpg
IMG_7011.jpg
IMG_7012.jpg
IMG_7010.jpg
IMG_7013.jpg
IMG_7015.jpg
IMG_7017.jpg
IMG_7014.jpg
IMG_7016.jpg

2017/04/17(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

やまとやプチウルトラマラソン55km完走!!

先週土曜日は毎年恒例、やまとやプチウルトラマラソン55km。
朝7時にGET OVER集合。
若宮さんはジム生の安田くんを連れて犬山から、松浦は元稀、翼、潤也を連れて春日井から参戦。
そして伊勢から北岡さんが午前中に授業参観とPTA総会、そして日曜日にハーフマラソンのレースを控えていると言うのに15kmだけ参加の為に4時起きで来てくれました。
言い出しっぺの野辺山100kmマラソンを控えているムエチキ氏はもちろん後輩の山室も参加。
武も参加し元稀、翼、潤也ヤングライオンチームとして見事30kmを完走しました。
同じ時代に現役時代を過ごし共に汗を流した仲間たちと、今も尚こんなバカバカしく無茶な挑戦ができている事に最高の幸せを感じます。
久々に最高の苦しみを味わいましたが心の中で
「ここであきらめたら今まで積み上げてきたものがすべてパーになる」
って自分に言い聞かせ何とか乗り越えることができました。
最後は稲留、作田、亜紀ちゃん、そして子供たちとヤングライオンたちが素晴らしいゴールのゲートを作って待っててくれて、感動のゴールインとなりました!!


IMG_6937.jpg
IMG_6936.jpg
最後の直線で凛が僕にこれを渡してきてピンを抜いてって言うので抜いてみたらあの24時間テレビのチャリティーマラソンの後半のシーンのように“負けないで”が流れてきました(笑)
まさに感動のゴールイン。
IMG_6935.png

IMG_6950.jpg

IMG_6951.jpg
IMG_6952.jpg
IMG_6953.jpg
IMG_6954.jpg
ゴールインした後GET OVERで新弟子がちゃんこを囲むような雰囲気でローストビーフ丼と餃子とカップラーメン・・・・・そしてもちろん泡のある栄養ドリンク(笑)
IMG_6938.jpg
IMG_6939.jpg
IMG_6941.jpg
IMG_6944.jpg
IMG_6943.jpg
IMG_6949.jpg
IMG_6947.jpg
来年もこのやまとやプチウルトラがあるのかないのか?
昨年が53.43kmでしたが今年はきりがいい数字でって事で55kmになったわけですが、もしやるなら次回何キロになるのか・・・怖いですが(笑)
ただ、年末恒例のフルマラソンも含め、指導者となり誰に強制されることもなくなった今、自分を高めるためには自分である程度の制限をし我慢すること、そして自分自身へ苦しい試練を与えて行かないと、どんどんブタのようになって行くだけだと思います。
“自分に問いかけ自分の体で答えを出していくこと”
ファイターとしてリングで戦い続けてきた人間だからこそ引退しても生きざまはファイターであり続けたい。
“肉体は悲鳴をあげても精神は挫けない”
あのロッキー4のテーマ、バーニングハートの歌詞のように、身体が動く限り体を張れる指導者であり続けたいと思います。


2017/04/17(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

あわや大乱闘に???(笑)加藤一虎VS中島大河スーパーファイト公開記者会見!!

今週日曜日、ひびのコイまつりにて行われるGET OVERジュニアスーパーファイト、加藤一虎VS中島大河の注目の一戦。
本日19時よりGET OVERにて公開記者会見が行われました。
一虎が挑発しそれに対しての大河の一言で一虎がブちぎれあわや大乱闘騒ぎに・・・・(笑)


2017/04/14(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05

-

-

-

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

-

-

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR