名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。

ジュニアグローブマッチ組み合わせ発表&DBSスーパーフェザー級王者作田、ミット打ち映像

いよいよ今週末となりましたジュニアグローブマッチ。
玲央、大河、大珠、翔大、賢伸、琉雅、天珠、豪輝、凛、9名のGET OVERジュニア選手が出場します。
‟初勝利”
人生において一番心に残るであろうこの瞬間の感動。
味合わせてあげたいけど、お金では買えない感動を味わうには日々の努力と運が導いてくれないと簡単には味わう事ができません。
9名の出場選手の中で一番長いトンネルを抜けることができず、それでもあきらめないで挑戦し続ける玲央。
初勝利を目標に昨日の最終スパーリング、鼻血を出しながら頑張りました!!涙目(笑)
IMG_5598.jpg
各階級の組み合わせも発表されました。
大珠、琉雅も前回初出場し初勝利を上げれなかったので今回は初勝利を狙います。
IMG_5605.png
IMG_5606.png
IMG_5607.png
IMG_5610.png
IMG_5609.png

今秋大一番を控えているDBSスーパーフェザー級王者作田良典のミット打ち映像です。

2017/02/08(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

スキー、スノーボード合宿 IN 鷲ヶ岳

先週の土曜日、夕方からはジムを稲留と作田に任せて雪山へ。
前々から計画していた鷲ヶ岳スキー合宿。
鷲ヶ岳スキー場の近くに犬飼さんの別荘があるのでナイターからがっつり滑って別荘に泊まってみんなで飲んで語り合って、日曜日は朝から1日中滑りまくろうって合宿。
前日入りは僕と次男、犬飼さん、酒向さん一家、南さんと子供の雄太、亮隊長と友達の近藤さん。
夜の鷲ヶ岳は最高。
雪質はあまりよろしくない状態でしたが(笑)
雪質より景色と雰囲気が大切なので、夜の雪山は最高です。
IMG_5527.jpg
IMG_5539.jpg
夕食はいつものレストランアイガーのはま家で。
土曜日の夜はじゃんけん大会やってます。
子供たちは大喜び(笑)
IMG_5531.jpg
IMG_5533.jpg
IMG_5534.jpg
IMG_5528.jpg


今週ジュニアグローブマッチで二階級制覇を狙う次男大河の滑りです。
スノーボード4回目かな。
逆エッジがなかなか治りませんが、始めて4回目しては安定した滑り(笑)


合宿所(笑)
犬飼さんの別荘です。
写真だけ見ると日本に思えないですね(笑)
IMG_5552.jpg
暖炉に薪入れてめちゃくちゃ暖かくて、暖炉の火を見ながら酒飲んで夜中までみんなで語り合って最高です。
IMG_5542.jpg
別荘の地下には卓球場と
IMG_5553.jpg
シアタールーム
IMG_5554.jpg
朝は屋根からつららが
IMG_5561.jpg
翌日はスキー場に8時45分集合
作田夫婦、亜紀ちゃん一家、ひでぶ一家も合流。
スキー場はほぼ1日雪でしたがみんなで鷲ヶ岳とホワイトピアの全コース制覇。
最高に滑りまくった2日間。
作田VSひでぶのバトル。
高校時代サーフィンで鍛えたひでの滑り、顔に似合わずかっこいい(笑)

2017/02/06(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

ボクシングチームゼロ出稽古

昨日は僕が現役時代全日本バンタム級のタイトルマッチ前にスパーリングの出稽古に行っていたボクシングチームゼロへクラと作田をへ行かせました。
当時はキックボクサーがボクシングジムへスパーリングに行くことはあまりなかった。
まだチームゼロが平針にあった時代で、のちに松田ジムへ移籍してOPBFのチャンピオンになった菅原雅兼くんがアマチュアでオリンピックを目指していた頃でした。
毎週土曜日、平針のチームゼロへ行って菅原君とスパーリングをしてパンチの技術を学びました。
ちなみにチームゼロ会長で僕と同じ名前の中島さんが当時から本当に怖い人で、初めてチームゼロへ行ったときは本当にl緊張しました。(笑)
スパーリング中のインターバルで毎回中島会長に菅原君が怒鳴られててたまに殴られてました(笑)
試合と同じ緊張感の中でお互いのプライドをかけたようなガチガチのスパーリング、帰りはいつも頭が痛かった(笑)
でもアマチュア出身のボクサーは基本に忠実できれいなボクシングをするので、ボクシングでもキックでも打撃の闘いに於いて共通して言える基本的な事を学ぶには、アマチュア出身のボクサーとのスパーリングはいい勉強になります。
昨年から大和ジム時代の鬼コーチの小磯さんが、チームゼロの仕事の手伝いをしているとの事だったので、クラの試合前に今までとは違ったことをやらせたかったので小磯さんに連絡して実現しました。
クラと一緒に作田も行かせました。
IMG_5513.jpg
IMG_5514.jpg
クラは名城大学ボクシング部の選手とやってかなりいいスパーリングをやりました。
その後もゼロの選手とやったけどいいスパーリングでした。
小磯コーチ曰く、パンチも強いし重心がしっかりした選手だとお褒めの言葉を頂きました。
作田は、小磯さん曰く「変則的な選手だな」って言ってました(笑)
アマチュアの若い選手には作田の闘い方がやりにくかったみたいで二人の選手とやったけど二人ともやりにくかったみたいです(笑)
クラと作田のスパーリングを見てチームゼロトレーナーの浅井先生が「キックボクサーは馬力があるなぁ」と絶賛してたそうです。
来週木曜日、もう1回出稽古に行かせます。
IMG_5515.jpg
IMG_5516.jpg
IMG_5517.jpg
IMG_5518.jpg
IMG_5519.jpg

2017/02/03(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

マネージャー久美ちゃんバースデー&GET OVER新聞第一号発行!!

まずは毎週水曜日昼12時半からのGET OVERWOMEN'Sにての昼エアロタイボクシングレッスン。
2ヶ月が経ちましたが人数も増えてきて昼からかなり楽しいレッスンとしてGET OVERWOMEN'Sのメニューとして定着しつつあります。
12月からスタートし、時間も仮の時間として12時半からやってますがもう定着してきてるんで12時半に決まりですね(笑)
昼エアロタイは同じことやっててもメンバーが違って昼間は昼間で違ったメンバーのカラーと違った雰囲気が出来てるんでめっちゃ楽しいです!!
IMG_5487.jpg
IMG_5488.jpg
そして2月2日はWOMEN'Sマネージャー久美ちゃんの誕生日!!
みんなでお祝い!!
IMG_5491.jpg
IMG_5490.jpg
IMG_5494.jpg
IMG_5493.jpg
IMG_5489.jpg
そして、そんな誕生日に久美ちゃん担当のGET OVER新聞第一号が発行となりました!!
ビルの1階の掲示板に張り出してあるので見てください!!
今月のピックアップ選手は2月18日にKrush後楽園大会の出場する倉崎昌史。
IMG_5482.jpg
IMG_5483.jpg
IMG_5484.jpg
たくさんのジムのみんなからのメッセージはリングに上がるクラの心に響いて、闘争本能にさらに火をつけると思います。
今の時代、あえて小学校の学級新聞みたいな手作りの新聞ってパソコンで打ち込んだ文字より見ている人の心に響いて残って
行くと思います。
このGET OVER新聞、毎月久美ちゃんが作って発行して行きます。
来月のピックアップ選手は誰なのか?
楽しみです。

2017/02/02(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

鷲ヶ岳と御殿場新5合目登山口

先日の鷲ヶ岳スキー場でホワイトピアに繋がる一番高いところまで行くレインボー第3クワッドリフトに乗って鷲ヶ岳スキー場の最高地点まで行ってみた。
IMG_5443.jpg


周りの山を見渡せる素晴らしい絶景!
ここの標高が1350m。
IMG_5454.png


ちなみにこの辺りのスキー場で一番高いスキー場がダイナランド。
ダイナランドの標高が1430mです。
IMG_5457.png


ふと思った事。
昨年6月のゼロ富士挑戦で自転車で走った海抜0mから御殿場5合目登山口。
御殿場5合目の標高が1440mでダイナランドスキー場の標高より高いんです。
13466258_1061126773966014_909188933489722627_n.jpg

IMG_5456.png
鷲ヶ岳からの絶景を見ながら、ここより90mも高いところまで自転車で行って、更にそこから約2400m砂漠の中を富士山頂まで登ったと言う事は、なんて俺たちは馬鹿な事をやったんだろうとつくづく思いながら、そんな自分を誇りに思います(笑)


2017/01/31(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03

-

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

-

-

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR