名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。

餃子自慢の帝王にて愛知剛友会新年会に初参加!!

昨日は昨年末にPSで紹介された番組を見て行った長渕剛ファンが集まるお店、餃子自慢の帝王にて行われた愛知剛友会の新年会に初参加させて頂きました。
14時からスタートして22時まで約8時間みんなで歌って拳上げて叫んで最高に楽しかった。
僕も素晴らしいギタリストの皆さんの中に交じって1曲だけ演奏(笑)
すばらしい度胸試しになりました(笑)
そんな素晴らしいギタリストの皆さんの演奏をどうぞ!!
僕ももっと練習してうまくなります。
あっ!!それからそんな演奏の間に帝王にて参加者の皆さんの希望でミット打ち行いました~
ミット打ちの動画は明日アップしま~す!!



































2019/01/14(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

寒い冬こそ心の底から熱い魂を燃やそう!! 昨日はGET OVER初の鏡開き

昨年の5月から朝7時半オープンがスタートして初めての寒い冬の季節がやってきましたが・・・・・・・。
GET OVERの朝はみんなの熱い魂が燃えたぎっていて熱い!!
IMG_0823.jpg
夢や希望、目標を追いかけるのに暑いも寒いも関係ないですから。
自分の魂(こころ)が熱く燃えていれば道路が凍結するような寒い朝でもジムに来ればTシャツがべたべたになるくらい汗だくになります。
“1日の運気は朝で決まる!!”
朝たっぷり汗かいて頭の中もすっきりさせて1日をスタートさせましょう!!
そして、朝の汗は最強の風邪予防です。
予防接種なんていらなくなりますね。

そして、昨日はGET OVER14年目で初の鏡開き
IMG_0576.jpeg

久美ちゃんにぜんざいを作ってもらいました!!
これがめっちゃうまくて12個餅が入ってたんですが僕も武もめちゃくちゃ食べて後から6階下りてきた稲留の分がもう残りわずかになってました(笑)
最高においしいぜんざいでした。
これから毎年鏡開きやります(笑)
IMG_0808.jpg

この子の作るぜんざいかなりおいしいです。
IMG_0796.jpg

2019/01/12(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

2019年度初!!失恋ミットはGET OVERWOMEN'Sのエースです!!

2019年度初の失恋ミットは!!
IMG_0820 (1)
GET OVERWOMEN'Sのエース美緒ちゃんです!!
昨年末に4年付きあってた彼氏と別れたそうです。
男の失恋は未練タラタラだけど、女性は残酷なくらいさっぱりしてますね。
別れた後、元カレからちょこちょこLINEが来てたからブロックして電話番号も消したそうです(笑)
女性は怖い(笑)
過去ナンバー1の美緒ちゃんの気合の失恋ミットをご覧ください!!

2019/01/11(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

僕が思うプロ意識、プロとしての自覚とは

ここ最近、ある事がきっかけで
「プロとしての自覚が足らない。」
と言う言葉を耳にしました。
今の時代の選手に
「プロとしての自覚を持て」と言っても僕ははっきい言って無理だと思います。
まず今のキック界がアマチュアかプロなのかわからないイベントだらけ。
試合に出た本人も自分がプロなのかアマチュアなのかわからない状態。
毎週のように各地でいろいろな大会が開催されていて、素人なのか玄人なのかわからないプロモーターがLINE一斉メールで選手を探している現状。
ひどいのになると
「55kgの選手いませんか?この試合一応世界タイトルマッチです。」
「え~!!!今世界タイトルマッチってそんなふうに決まるんですか?(笑)相手誰でもいいんですか?(笑)」
これは爆笑しましたが(笑)
ただ、そういう状況だからこそ底辺が広がり、選手層、競技人口は昔に比べて確実に増えてきていると思います。

そんな状況の中で僕が思うプロ意識とは。
僕が選手でやっていた90年代のキック界は第二次キックブームと言われ本当に激動の時代でした。
まず、5回戦に昇格するだけでも大変な時代で、団体もこれだけ分裂を繰り返す前なのでキック界は全日本キックとMA日本キックの2本柱。
年に数回しか大会はなかったので選らばれた者しか出場できず、負けたら1年使ってもらえないと言うのが当たり前の時代でした。
地方選手の僕は
「いつオファーが来てもいいように常に準備をしとけ!!」
と言うのが当時の会長の教えで、常に今からでも試合ができる状態にしてました。
そんなプロとしての自覚とは・・・・・、人に言われてできてくるものではなく、毎日毎日の積み重ねと精神と肉体への裏付けから自分の中で自然に芽生えてくるもの。
そして、プロとかアマとか関係なく自分にプライドを持っているかと言う事だと思います。
自分が今までやってきたこと、積み重ねてきた事への自信とプライド。
自分が信じて積み重ねてきた事、すべてをその試合にぶつけ、負ければ自分がやってきたことを否定した事になる。
そんな男としての大きなプライドがいわゆるプロ意識、プロとしての自覚になって行くのではないでしょうか。
「俺はこういう大会で出たからプロなんだ!!」ではなく、「俺は絶対チャンスをつかんでやる!!」って気持ちでいつでも試合に出れる状態で毎日毎日練習を積み重ねて芽生えた「俺は誰よりも練習をしてきたんだ!!誰にも負けるわけがない!!」って言う自信とプライド。
そんな太い根っことなるものを自分の心の中に持っているかと言う事。
それがプロとアマの違いだと思います。
そして、そんな現役時代に培ってきた“プロ意識”は今では僕の中でどんなにお金を積んでも買う事ができない大きな財産となっています。



2019/01/10(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

新年初ヨガレッスン!!今年のヨガ拡大計画と現在新たなヨガの効果を実証しました!!

年末12月からスタートした毎週火曜日20時からのGET OVERWOMEN'Sヨガレッスン。
新年度スタートと共に、今年はこのGET OVERからヨガを本格的に発信して行きたいと思います。
IMG_0782.jpg
IMG_0783.jpg
IMG_0785.jpg
僕が長年キックボクシングの世界で生きてきて、2年前にヨガと出会い僕が一番否定してきた“最近流行りのフィットネス業界の人気レッスンのヨガ”と言うイメージだったヨガ。
そのヨガをあるきっかけでやることになり、続けて行くうちに自分があれだけ否定してきたのにはまって行く自分が面白くなり、ヨガの呼吸、動き、考え方、表現、イメージの仕方など、すべてがキックボクシングとつながっていて、自分がやってきたからこそ本当にヨガは良いものだと伝えられるようになりました。
そして、僕のような完全な昭和の根性論で生きてきて今では長年のミット持ちでガチガチの筋肉になってしまっていた僕を、この約2年間で初心者レベルと言え度ある程度のアーサナ(ポーズ)ができるようにしたみち先生の教えとレッスン中の生徒に伝える表現方法は素晴らしいと思います。
今年のヨガレッスンを更に拡大して行く目標としては
1、オヤジヨガの開設
2、WOMEN'Sヨガレッスンを週2に増設
3、月イチか月2での朝ヨガ

なんかいろいろやってみたくてざっと今頭に浮かんだ事がこの3つです(笑)
とにかく、自分で体験して良かったものを伝えて行くと言うことは本当に楽しい事です。
そして、このヨガ。
僕は年末からあるデータを取っていて、それを実証して新たなヨガの良さを発見しました。
その事についてはまた次回ブログにて発表したいと思います。



2019/01/09(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR