名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。

上空にあるジムから見える景色の紹介

熱田区日比野にそびえ立つ生涯スポーツセンタービル6階、7階にあるキックボクシングジムGET OVER、GET OVERWOMEN'S。
名古屋の上空から見える絶景。
夜景ばかり紹介してきましたが、これからは季節が変わり寒くなってきます。
寒くなって来ると空がきれいになり、はるか遠くの景色まで見えてきます。
そんなジムから見える景色の紹介。

西側の窓から空の向こう側に見える山々は鈴鹿山脈。
鈴鹿の山々はそんなに高い山はないので名前まではわかりませんが、御在所岳は見えるかも。

西の大きな窓から見える景色は遠くに東山スカイタワーが見えます。
こちらから見える山々は足助の方の山。
冬場は遥か彼方に小さく御嶽山、恵那山なども見えます。

そして北の大きな窓。
名古屋駅前のタワーやビルが見えて、空の向こうに見える山々は養老山脈。
多度山、庭田山、養老山など僕が自転車で登っている山々が見えます。
そして、伊吹山。
昼も夜も素晴らしい絶景です。

2020/09/15(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

日本最高峰富士山強化トレーニング 白糸の滝から水が塚標高1440m まで富士山ヒルクライム

昨日は11月に試合を控えている武と大翔、そして10月4日にオヤジキックを控えているコージ、松島を連れてあの伝説の水ヶ塚ヒルクライムチャレンジ。
早朝4時に名古屋を出て6時半白糸の滝着。
いろいろ準備して7時半にスタート。
作田以上の武と大翔の苦しむ泣き顔を見るのを楽しみにしてました。
このヒルクライムがどれだけしんどいか、やった者にしか分からない。
6月の冨士イチで作田が半泣きで富士が塚にゴールした映像は爆笑でした。
僕は今回で3度目、自転車もロードバイクに変えて余裕でゴールの予定をしていて、ゴールしたら下山して遅れている武と大翔と一緒に再びゴールを目指す予定をしてました。
2時間以内にゴールするのが目標でしたが結果は1時間34分、かなり早かった。
松島は3度富士山キングオブヒルクライム出場経験があり良いタイムも持っているのでついて来れて当然なんですが
なんと!!!
武&大翔も同じタイムでゴール!!
しかも二人はクロスバイクで立ちこぎで。
まあ、やった人にしかこの凄さはわからないと思いますが、普通の人がやったら最初の坂道で嫌気がさして心折れるでしょう。
最近二人の練習量は半端ない。
驚異的なスタミナが付いています。
“プロは超人の域に達していないといけない”
何をやらせても超人的なスタミナじゃないと、他のジャンルの競技のアスリートたちに舐められる。
やっぱりプロは超人的なスタミナ。
11月の試合が楽しみ。

昨日の強化練習の写真です。

2020/09/14(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

ゼロ富士&富士イチチャレンジで伝説となった富士ケ塚ヒルクライムに武&大翔がチャレンジ!!

明日、3年前のゼロ富士チャレンジで地獄を味わった富士が塚、富士山スカイライン入り口までのヒルクライムコース。
今年6月には冨士イチチャレンジにあえてそのコースを入れてリベンジ
日本最高峰富士山の裾野から富士山スカイラインの入り口標高1440m地点までの約24km延々続く坂道を自転車で駆け上がると言う超ハードなヒルクライムコース。
僕自身が2度チャレンジし、苦しさ辛さを味わって
「これは試合前の強化トレーニングに最高にいいな。」と思いいつか必ず選手たちにやらせようと思ってました。
6月の冨士イチに参加した作田は、いち早く富士ヶ塚ヒルクライムを経験しましたが、半泣きになってました(笑)
今回武と大翔がどんな顔になるか楽しみ。
そして明日は10月4日にRKAオヤジバトル70kg級タイトルマッチを控えているコージも強化トレーニングとして参加。
そして、一流製薬会社に勤めていて100万近くお金をかけた最高級のロードバイクに乗っている松島も参加です。
本日の夜中3時に出発!!

2020/09/11(Fri)

35歳からスタートするオヤジ達の夢

昔はプロのリングが17歳だから
まだ16歳だと後1年またなきゃいかんかぁ~とか、プロのキックボクサーを目指す若者たちの声を聞きました。
最近は同じような言葉をおじさん達からよく聞きます。
「今何歳?」
「33歳です。」
「じゃ後2年後だな。」
「そうですねぇ~まだ早いですね」
そう!!
オヤジキック出場資格の話です(笑)
オヤジキックは35歳から。
35歳からがスタートするオヤジ達の夢。
素晴らしい~!!

2020/09/10(Thu)
GETOVER情報| | コメント(0)

健康オタクのうんちくはいらない 食べ物に良い物も悪い物もないね

登山の時、山頂で食べるカップラーメンて最高にうまい。
途中の休憩の時に食べるコンビニで買ったおにぎりも一番のエネルギーになる。
自転車で炎天下の100km以上走っている時の糖分補給のコーラや、やまとやプチウルトラの時のアイスクリームも最高。
健康オタクの人たちがコンビニのおにぎりやお弁当には防腐剤が入っているから良くないとか。
コンビニのジュースやお菓子もなになにが含まれてるから良くないとか。
カップラーメンはどうのこうのとか。
あれが入ってるから寿命が縮まるとか、なになには癌になるとか。
そんな事ばっかり気にして、これが悪いあれがダメだとか、そんなこと考えて生活している方が逆に神経質になってストレスがたまって不健康の元を作ってるんじゃないかと思う。
僕的には、本当にお腹が減って笑顔で感謝の気持ちを込めて食べるものに悪いものはないと思います。
食べ物を自分の体にとって良い物にするのも悪い物にするのも自分次第ではないでしょうか。
根本的に食べすぎは良い物も悪い物にしてしまう。
すべては脂肪になってしまうわけだから。
山に登ってたっぷり汗かいて、山頂で最高の景色を見ながら「最高だ~!!」って食べるものに、防腐剤もくそもない。
食とは命を奪って生きさせてもらうために食べるもの。
一番いけないのは残して捨てる事だと思います。
しっかり汗かいてお腹すかして笑顔で食べるものに悪いものはない。
何が入っていようが生きるか死ぬかの時は命を繋いでくれるものになるわけだから。
ただ、太って暴飲暴食している人が食べるものは、どんなに栄養のあるものでもすべてダメなものになりますね(笑)

2020/09/09(Wed)