名古屋のキックボクシングジム[GET OVER]代表、中島稔倫のブログです。

日本初参戦!!ティーヤイセンモラコットが見せる本物のムエタイテクニック!!

昨日は6月3日(日)日本ガイシプラザ第三競技場にて開催のBRIDGE one match challenge37th にて行われるWBCムエタイルールプロワンマッチにてRKAスーパーバンタム級チャンピオン ダイナマイト柿崎(DRAGON GYM)と対戦する日本初参戦のムエタイファイター ティーヤイセンモラコット(センモラコットムエタイジムジャパン)が出稽古に来ました。
タイでのデビューが7歳の頃。
ラジャダムナンスタジアムを主戦場にすでに110戦以上のキャリアを誇るムエタイ戦士。
18歳で現役を退き日本に来ました。
現在28歳で現役を退いてからのブランクは約10年。
ただ試合のブランクはありますが常に選手の指導やミット持ち、レンチューンで選手の相手をしたりはやってるので試合感を取り戻すのは早いと思います。
ティーヤイはミットを持ってる姿しか見たことなかったので、試合モードに入りレガース、グローブをつけて昨日見せてくれたムエタイテクニックは1年前にタイのシンパトンジムで選手たちの練習を見た時と同じくらいしびれました。

今回のBRIDGE one match challenge37thlはWBCムエタイルールプロワンマッチが2試合あるため一般入場料が2000円となります。
チケットの発売とか行わず当日入り口で2000円を支払ってリストバンド腕につけるシステムとなります。

BRIDGE one match challenge37th出場選手、参戦ジム会長、セコンド
小学生以下
BRIDGE歴代王者(入口にて申し出てください)

以上の方は無料となります


今回の2試合のカード、そして昨日ティーヤイセンモラコットの動きを見たとき正直入場料2000円では安すぎたなぁ~と思いました。
正直今回のWBCムエタイルールプロワンマッチ2試合、この金額でこのカードはかなりの好カードだと思います。
16年の歴史を誇るBRIDGEのリングで初めて行われるプロワンマッチ2試合。
本場ムエタイの最高のテクニックを見ることができますので、6月3日,日本ガイシプラザ第三競技場へお越しください!!


IMG_4368.jpg
IMG_4369.jpg
IMG_4372.jpg
IMG_4371.jpg
IMG_4376.jpg
IMG_4377.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4379.jpg
IMG_4382.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4381.jpg
IMG_4386.jpg
IMG_4387.jpg

IMG_4388.jpg
IMG_4389.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_4400.jpg
IMG_4399.jpg
IMG_4402.jpg
IMG_4404.jpg
IMG_4405.jpg

2018/05/11(Fri)
GETOVER情報| | コメント(0)

現在入会金無料!!7時半オープンスタートから昼間が熱いGET OVER!!

7時半オープンスタートから3日目。
IMG_4343.jpg
これをきっかけに生活パターンを変え自分を変えていこうという人が増えています。
朝30分早起きして何か活動するだけで自分の中で何かが変わります。
何かに頼るのではなく、自分が本気で変わろうと思い自分で行動を起こさない限り、本当に変わることはできません。
「最近の俺、なんか怠けてるなぁ~」とか「最近イライラしてお酒ばかり飲んでるから太ってきたなぁ~」とか「仕事ばかりの毎日で趣味もないしつまらないなぁー」とか・・・・・・。
世の中そんな人はたくさんいると思いますが、GET OVERですべてをぶつけてたっぷり汗をかいて新しい自分を見つけましょう!!
朝、昼、夜、そんな長時間やってしかも、男性と女性とフロアが分かれているキックボクシングジムは日本でGET OVERだけでしょう。

そして今日昼12時半からの昼エアロタイ、夜レッスンに負けない盛り上がりと人数でした!!
今日のレッスン風景です。




今なら入会金無料!!
問い合わせ、質問等はこちらまで 
GET OVER tel 052-681-4322

2018/05/09(Wed)
GETOVER情報| | コメント(0)

ほめちぎる自動車学校から学ぶ、ほめて伸ばすキックボクシング(笑)

先日、夜テレビ見てたら最近日本全国から人気が殺到しているという、ほめちぎる自動車教習所というのを紹介してました。
とにかく怒ることは一切せず、教官はほめまくり。
「ブレーキのかけ方いいですねぇ~」とか「ウィンカーのタイミングいいですねぇ~」とか「クラッチのつなぎ方いいですよ~」とか怒るよりほめるところを探してとにかくほめちぎる。
もともとこの自動車学校の校長が何かの資格を取るときに、もの凄くほめられてうれしくてやる気が出たから、自分の自動車学校もほめまくる自動車学校にしようと始めたら、噂が噂を呼んで全国から申し込みが殺到したとか。
教官は教習に入る前に鏡でスマイルチェックで険しい顔にならないように顔の筋肉をほぐします(笑)
しかも卒検合格して自動車学校卒業の時は涙の卒業式。
感動の思い出のスライド写真を感動の音楽にのせて流す。
スライド写真が終わって照明がつくとサプライズで教官全員が並んで卒業おめでとうの祝福の大拍手。
みんな涙です(笑)
しかも、このほめちぎりの自動車学校卒業生の事故発生率が他の自動車学校に比べてかなり低いらしいです。
それは、ここの先生のために事故、違反は絶対しないようにしようと卒業生みんなが気を付けるみたいです。
なんの番組だったかも覚えなかったんですが、YouTubeで“ほめまくる自動車教習所”で検索したら出てきました(笑)
僕たちの時代は怒られて殴られてが“愛のムチ”と言われていた時代。
そんな“愛のムチ”も今ではただの暴力とか虐待とかパワハラとか言われる時代です。
“愛のムチ”も受ける側がそう感じてくれなかったら愛のムチもただの暴力になってしまいます。
今の時代の子供たちは昔みたいに怒るよりほめてやった方が伸びていくようです。
ほめてやったらほめてやっただけ、うれしくて実力以上の力を発揮するみたいです。




2018/05/08(Tue)
GETOVER情報| | コメント(0)

本日よりGET OVERは7時半オープンスタート!!最近気づいた早起きしたくなる方法、全日本キック時代のライセンスを公開!!

今日から6階GET OVERは朝7時半オープンがスタート!!ちなみに7時半オープンは6階GET OVERのみで7階WOMEN'Sは今まで通り10時オープンです。
武が7時半にジムを開けて朝からスタートしますが、軌道に乗るまでは僕もだいたい8時くらいにはジムに到着して朝のジムのテンションを挙げて行こうと思います。
最近は24時間営業のスポーツジムも増えてるからとか、キック、格闘技のジムも夜中までやってるからとか、今回7時半オープンにしたのは、そんな最近のブームに乗っかろうとしたわけではなく、もっと言えばそんな深夜営業や24時間やってるジムとかに全く興味はありません。
夜だろうが朝だろうが24時間だろうが、その空間に活気がなければ全く意味がないと思います。
プロだろうがアマだろうがダイエット、健康維持の一般会員の方々だろうが、明るく楽しく活気のある雰囲気がなければ長続きしないと思います。
練習1トーク9でも明るく楽しく活気のあるポジティブな空気の中で汗をかきたいと思います。
そんな今日初日は、7時半オープンをきっかけに、生活から変えていこうという人たちが集まりました!!
初日から予想外の人数でビックリしました。
IMG_4322.jpg

朝早起きしたくなるきっかけ、最近見つけました。
IMG_4279.jpg
パクチーの栽培を始めて8日間くらいで芽が出てくるらしいですが、毎朝芽が出てくるのが楽しみで早く起きてしまいますね(笑)

こちらも最近探して見つけた全日本キック時代のライセンス。
この時代、かなり厳しい時代でした。
97年からNJKFのライセンスになってるんでその頃に全日本キックが大きく二つに分かれたんでしたね。
IMG_4271.jpg
IMG_4273.jpg
IMG_4274.jpg
IMG_4275.jpg
IMG_4276.jpg

2018/05/07(Mon)
GETOVER情報| | コメント(0)

6月3日BRIDGE WBCムエタイルールプロワンマッチ2試合のカードが発表!!メインを飾る尾張の若獅子大脇武、闘いの神が眠る地で闘魂注入

6月3日日本ガイシプラザ第三競技場にて行われるBRIDGE one match challenge37th全試合終了後に行われるBRIDGE WBCムエタイルールプロワンマッチ2試合のカードが発表されました。
WBCムエタイルールプロワンマッチ2試合のカードが発表

BRIDGE16年の歴史を背負い、BRIDGE初のWBCムエタイルールプロワンマッチのメインを飾る尾張の若獅子大脇武。
今年から社会人となったので、子供日の今日も練習です(笑)
IMG_4282.jpg
IMG_4288.jpg

日本武尊(ヤマトタケル)が眠っている白鳥古墳へランニングでGET OVERの平成のヤマトタケル&大河。
遠い昔、“闘いの神”とも言われた日本武尊(ヤマトタケル)の魂をGET OVERのヤマトタケルが伝承します。
IMG_4290.jpg
IMG_4289.jpg

2018/05/05(Sat)
GETOVER情報| | コメント(0)

カレンダー

04 | 2018/05 | 06

-

-

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

-

-

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR